マスターの感想とレビューならココッ~!

やすいので直接書きこんで、余力があれば同じ物を買ってまたやらせたいです。問題を解くのではなく!これをノートに書き取り。4年生用は1日で4日分して、5年生用は1日で2日分やろうと思います。

いまオススメの商品!

2017年04月28日 ランキング上位商品↑

マスター漢字マスター1095題 5年 [ 日能研教務部 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

娘が通っている塾で勧められて購入しました。毎日無理なく続けられ!吟味された内容なので継続する事で力が付くと思います。計算マスターのようにイラストもあると!もっと楽しくできるのですが・・・。4年生を終えたら5年生をやりたいです。日付を記入出来て、1日3問×365日分です。毎日3題を制限時間5分以内で解く問題集です。本の大きさが小さいところが、気分的に負担にならなくていいそうです。長文や文法の問題集に取りかかる前のウォーミングアップ。毎日の積み重ねが大切なのと1日3問なのですぐに終わって気軽に毎日出来るから娘達も楽しんでやっています。ある雑誌で漢字力のつけるのに薦めていたので購入しました。漢字なので制限時間の設定は甘すぎると思いますが、内容はいいと思います。それでも数分で終わります。毎日6問ずつやっています。が!かなり難しく思ったので4年生用を急遽追加購入しました。。終わった中から!時々テストをしてあげます。漢字の正答率がかなり低い娘に購入しました。3問5分で解くと記載してありますが十分時間内に出来るので子供も自信が持てるようです。国語の問題集(長文)をしない日も!これは欠かさずやります。5年生の娘に買ったのですが、5年で履修の漢字がミックスで習ったところと習わないところが出て来るので苦戦したようです。ただ、毎日6問程度ですので、コツコツするにはイイ教材です。